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更新日:2021年9月2日更新
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【募集は終了しました】ワクチン接種キャンセル対応のための「キャンセルお助け隊」(第2弾)を募集します

定員に達しましたので、募集を終了しました

9月3日から募集を開始した「キャンセルお助け隊」(第2弾)は、定員に達しましたので募集を終了させていただきます。
多くの皆さまのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

「キャンセルお助け隊」とは

接種予約の急なキャンセルなどによるワクチンの廃棄防止のため、当日、急なキャンセルなどが出た時に、ワクチン接種を受けてくれる人たちです。

第1弾で登録されている人は、今回の申し込みは不要です。


*この申し込みはキャンセル待ちであり、予約を受け付けるものではありません。各年代の予約開始になりましたら、ワクチン接種の予約をお願いします。
*キャンセル待ちの連絡の前に、自分の接種日が来たら、接種してください。
*キャンセル待ちの登録後、辞退する場合や市からキャンセル待ちの連絡が来る前にワクチン接種をした場合は、必ず健康推進課までご連絡ください。

受付期間

9月3日(金曜日) 正午~ 定員になり次第、受付終了

対象者

下記の条件にすべて該当する人(令和3年8月31日時点で12歳以上の人)

  1. 牧之原市に住民票がある人
  2. 牧之原市発行の新型コロナワクチン接種券を持っている人
  3. 新型コロナワクチンを1回も接種していない人

定員

100人

申し込み方法

申し込み時間になったら、下記フォームからお申し込みください。

  • 申し込みフォーム(募集は終了しました)

*電話での受付は行っていません。

  1. 照会番号(接種券番号)
  2. 名前
  3. 住所
  4. 生年月日(西暦)
  5. 日中つながる電話番号(携帯電話など)
  6. 保護者の名前(平成15年4月2日以降に生まれた人)
  7. 接種予約日(すでに接種予約ができている人)

登録後の流れ

  1. キャンセルが発生した場合に、電話でご案内します。
  2. 接種場所へはご自身で行き、接種を受けていただきます。
    *平日と休日で、連絡が入る番号が違いますのでご注意ください。
    平日 Tel:0548-23-0024
    休日 Tel:070-5464-6672 または 070-5598-2895

接種時には以下のものを忘れずに持って行ってください

持ち物に不備がある場合には、接種ができません。

  • 接種券
  • 予診票
  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)

注意点

  • 連絡後、30分程度で接種をお願いする場合があります。
  • 集団および個別接種会場は選べません。
  • 電話に出られない場合、不在着信の折り返しをいただいても、ご案内できません。
  • 必ずご案内できるお約束はできません。
  • キャンセル待ちの順番などのお問い合わせについては、対応していません。
  • 接種する際、15歳以下の人は保護者が同伴してください。