ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康推進課 > 今後のワクチン予約枠のお知らせ方法について【5月21日】

本文

更新日:2021年5月21日更新
印刷ページ表示

今後のワクチン予約枠のお知らせ方法について【5月21日】

今後、各医療機関において、キャンセルなどで枠が空く場合があります。

その際のお知らせ・予約方法は以下のとおりです。

  1. 午後5時に「新型コロナワクチン 接種予約サイト<外部リンク>」のお知らせ欄(下記画像の赤枠部分)で空き状況についてお知らせ
  2. 次の日(休日の場合は休み明け)の午前8時15分に予約を開始

ワクチン予約サイト

市ホームページでは、原則として空き状況などはお知らせしませんのでご注意ください。
お手数をおかけしますが、予約サイトのこまめなチェックをお願いします。

まだ予約ができていない人は、予約方法をご確認の上、予約をお願いします。

1回目の予約方法

周囲に支援してもらえる人がいないなど、予約にお困りの人は、健康推進課にご相談ください。

Web予約

新型コロナワクチン 接種予約サイト<外部リンク>(24時間受付)

※市LINE公式アカウントからもアクセスできます。
※Web予約の方がつながりやすくなっています。家族や知り合いに手伝ってもらえる人は、お願いしてください。

電話予約

「牧之原市新型コロナワクチン予約相談センター」

☎050-5210-8729(平日午前8時15分~午後5時)

※つながりにくい時は、時間や日を改めてご連絡ください。