ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こどもセンター > 子育て支援センター相良の移転、相良児童館・子育て支援センターみらいえの閉館のお知らせ

本文

更新日:2023年1月11日更新
印刷ページ表示

子育て支援センター相良の移転、相良児童館・子育て支援センターみらいえの閉館のお知らせ

相良地区の子育て施設の効果的かつ更なる利用の向上を目指すため、立地条件の良い場所に施設を集約することとしたため、子育て支援センター相良を移転新設し、令和5年3月31日をもって、相良児童館と子育て支援センターみらいえを閉館します。

新施設

子育て支援センター相良
(ミルキーウェイスクエア内 牧之原市波津3-11-11 地図<外部リンク>

開館予定

令和5年5月中旬

*詳細は後日ホームページ、まきはぐなどでお知らせします。

開館日

毎週火曜日から日曜日 午前10時~午後5時

*ただし、第3金曜日、12月29日~1月3日は休館

対象

現状の子育て支援センターのような年齢は問いませんので、きょうだいでのご利用ができます。18歳未満の児童であれば誰でもご利用できます。

施設行事

これまで、子育て支援センターと相良児童館で行ってきた各種行事や教室を行っていきます。

メリット

子どもと出かけた際に日常的な買い物ができ、子どもが遊べたり、大きな図書交流館で本を読んだり、お茶を飲んだり息抜きができるエリアが同館内にあります。

その他

これまでと同様、子育てに関する相談助言、子育て情報の提供などを施設職員が行います。