ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 社会福祉課 > 使い捨てビニールエプロン「こころとひつじエプロン」が完成しました!

本文

更新日:2020年9月2日更新
印刷ページ表示

使い捨てビニールエプロン「こころとひつじエプロン」が完成しました!

市長報告① 市長報告②

新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けた市内の就労継続支援B型事業所が協働して、生産活動の活性化に向けて『エプロンプロジェクト』を立ち上げ、作成を進めていた使い捨てビニールエプロンが無事完成しました。

作成にあたっては、5月にビニールエプロンを市に寄贈いただいた安達加工所株式会社様、ビニール加工会社であるジェイフィルム株式会社様にもご協力をいただきました。
今回、エプロンの販売に先駆け、プロジェクトメンバーから杉本市長へ完成報告を行いました。作成の経緯や手作りならではの苦労話など、作成秘話も聞かれました。
市ではエプロンを購入し、感染症対策として市内の福祉事業所へ配布しました。

価格は1袋20枚入りで500円。販売は10月からを予定しています。
エプロンチラシ [PDFファイル/810KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)