ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 申告期限の延長について

本文

更新日:2020年3月13日更新
印刷ページ表示

申告期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(および復興特別所得税)、贈与税および個人事業者の消費税(および地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることとなりました。
併せて、口座振替日は令和2年5月15日(金曜日)に変更となりました(令和2年4月21日に口座振替はされませんのでご注意ください)。

牧之原市の申告相談について ~市相談会場は令和2年3月16日(月曜日)まで~

現在、牧之原市役所榛原庁舎4階会議室で行われている申告相談については、予定どおり令和2年3月16日(月曜日)までとなります。17日以降の所得税などの申告については、島田税務署へお問い合わせいただくか「e-Tax」または税務署へ郵送による提出をお願いいたします。
牧之原市役所では、17日以降、所得税確定申告書の受取りはしておりませんのでご了承ください。

島田税務署
〒427-8601 島田市扇町2番の2 Tel:0547-37-3121

令和2年度 市民税・県民税申告書の提出期限について

令和2年度市民税・県民税申告書の提出期限も併せて、令和2年4月16日(木曜日)まで延長します。
令和2年3月17日以降は、牧之原市役所榛原庁舎3階税務課のほか、相良庁舎1階市民課相良窓口係で受付をしております(市民課相良窓口係では申告相談はできませんのでご注意ください)。

市税に関する申告期限の延長について【告示第28号】 (PDFファイル)


作成済みの市民税・県民税申告書の提出は郵送でも対応しておりますので、郵送の際は下記宛先まで送付ください。

〒421-0495 牧之原市静波447番地1
牧之原市役所税務課市民税係 宛

令和2年度市民税県民税納税通知書等について

申告書を17日以降に提出された場合は、申告書の内容が個人住民税の課税において、普通徴収の第1期(6月末納期限)および6月分からの給与特別徴収に反映されない場合があります。この場合は、内容により後日賦課額の変更通知を送付します。
また、所得証明書・住民税決定証明書・課税証明書などについても、反映されない場合があります。変更通知後に証明書が発行できます。ご理解のほどよろしくお願いします。
※口座振替を全期前納で申し込まれている人で、第2期からの課税となった場合は、その年度は期別ごとの口座振替とさせていただきますので、ご理解をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)