ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 令和元年分 確定申告相談について

本文

更新日:2020年2月28日更新
印刷ページ表示

令和元年分 確定申告相談について

市役所の相談会場では、市・県民税の申告、所得税および復興特別所得税のA申告(給与所得など)を中心に申告相談を行います。
月曜日および期間の終盤は大変混み合いますので、早めに申告相談をしてください。
榛原庁舎の会場では、e-Taxによる自主申告ができます。
なお、会場には待合スペースがないため、開場前には施設内に入れません。 

詳しくは広報まきのはら1月号 確定申告の準備はお早めに[PDFファイル/521KB]のページをご覧ください。

【申告・納付期限の延長について】
令和2年2月27日、国税庁から「所得税及び復興特別所得税の申告・納付期限を令和2年4月16日まで延長する」ことが発表されました。
令和2年3月17日(火曜日)以降の申告については、ご自宅などからインターネットにより申告(e-Tax)していただくか、島田税務署へ問い合わせいただくようお願いします。

(参考リンク)
国税庁HP 申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長について<外部リンク>
また、令和元年分の還付申告については、5年間申告が可能であり、令和6年12月31日まで申告することができます。

牧之原市の対応については「申告期限の延長について」を参考にしてください。

申告期間

令和2年2月17日(月曜日)~令和2年3月16日(月曜日)

※今年から、日によって会場が変わりますのでご注意ください

申告会場

  • 相良史料館2階ホール=2月17日~2月28日(日程終了)
  • 榛原庁舎4階会議室=3月2日(月曜日)~3月16日(月曜日)

申告受付時間

午前8時30分~午後4時
(混雑の状況により、受付人数が多い場合は時間前に終了する場合があります。)

申告相談時間

  • 午前9時~正午
  • 午後1時~当日受付分終了

問い合わせ先

所得税申告について

島田税務署
電話:0547-37-3121

市・県民税申告について

牧之原市役所税務課
電話:0548-23-0035

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)