ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 市長メッセージ > コロナ関連 > 第6波による感染拡大を受けての市長メッセージ【1月17日】

本文

更新日:2022年1月17日更新
印刷ページ表示

第6波による感染拡大を受けての市長メッセージ【1月17日】

全国では、新型コロナウイルスへの感染者数が2万人を超えるなど感染が急拡大し、静岡県においても、これまでに経験のないスピードで感染が拡大しています。

当市におきましても、年始の約2週間で20人以上の新規確認者が確認されるなど、感染の急拡大が危惧されています。

市民の皆さまにおかれましては、これまでどおり「3つの密(密閉・密集・密接)の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い等の手指衛生」など基本的な感染防止対策を徹底し、移動や人に会うことは感染リスクが伴うことを忘れずに、慎重な行動を改めてお願いします。

また、3回目のワクチン接種につきましては、2月1日からの接種開始に向け、本日、一般高齢者から順次、接種券を郵送し、今月24日から予約を開始します。
お早目の接種にご理解ご協力をお願いいたします。

今が感染の爆発的拡大を抑える重要な局面です。あなたとあなたの大切な家族の健康を守るため、そして一日も早く安心して暮らせる日常生活を取り戻すために、引き続き感染防止対策の徹底をお願いします。

令和4年1月17日
牧之原市長 杉本基久雄

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
行政報告