ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 市長メッセージ > コロナ関連 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年1月23日)

本文

更新日:2021年1月23日更新
印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年1月23日)

市長メッセージ

牧之原市では、本日5人、直近1週間では、本日公表分を含め10人の陽性者が確認されました。

直近の感染者につきましては、概ね濃厚接触者が特定されており、経路不明の感染が広がっている状況にはないと捉えています。

市民の皆さまには、3密の回避とともに、会話や食事中においても、双方でマスクを着用していただくほか、各施設入室時及び退出時における手指消毒、さらに家庭内では、玄関・トイレなどのドアノブやテーブル、スイッチなど頻繁に触れる箇所の消毒を徹底していただきますようお願いいたします。

特に、国内、県内とも家庭内や職場内感染が急速に増えている状況から、改めて基本的な「うつらない・うつさない」などの感染防止対策の徹底をお願いいたします。

また、感染拡大に伴い、感染者や医療介護従事者への誹謗中傷が後を絶ちません。市民一人一人が感染症への不安な気持ちに負けず、思いやりをもった行動を取っていただくようお願いいたします。

令和3年1月23日
牧之原市長 杉本 基久雄

厚生労働省 家庭内でご注意いただきたい8つのポイント [PDFファイル/952KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
市長スケジュール
行政報告