ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市に住む > 住宅関連の制度について > 牧之原市新婚さん住む住む助成制度

本文

更新日:2022年4月1日更新
印刷ページ表示

牧之原市新婚さん住む住む助成制度

牧之原市結婚新生活支援助成金

結婚により市内の住宅を購入・賃借するご夫婦に対して、住居の初期費用や引越費用、家賃などの一部を助成します。
令和4年1月1日から令和5年3月31日までに婚姻届を提出し、受理された人が対象となります。

詳しくはチラシ [PDFファイル/354KB]をご覧ください。

対象世帯・条件

  1.  婚姻日において夫婦ともに39歳以下の人
  2.  夫婦の所得合計が400万円未満の人
    ※奨学金の返済を行っている人は、年間返済金額を所得から引くことができます。

40歳以上の人や所得が400万円以上の人は、「しあわせ新婚さん家賃助成金」の対象となる場合がありますので、下記をご確認ください。

利用をお考えの人

チラシにて詳細をご確認いただき、まずは都市住宅課へご相談ください。
※しあわせ新婚さん家賃助成金との併用はできません。

牧之原市しあわせ新婚さん家賃助成金

市内のアパートなどに住む新婚のご夫婦に対して、家賃を24ヶ月間助成します。
令和4年4月1日から令和5年3月31日までに婚姻届を提出し、受理された人が対象となります。

詳しくはチラシ [PDFファイル/233KB]をご覧ください。

対象世帯・条件

チラシのチェックリストで確認をお願いします。

利用をお考えの人

まずは都市住宅課へご相談ください。
​※結婚新生活支援助成金との併用はできません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)