ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市を知る > 個別市内案内 > 移住体験施設や市内案内の受付再開について

本文

更新日:2020年6月19日更新
印刷ページ表示

移住体験施設や市内案内の受付再開について

令和2年6月19日(金曜日)から、政府の方針により県をまたぐ移動の制限が緩和されたことを受け、当面の間受付を休止するとしていた移住体験施設および市内案内について、以下のとおり受付を再開をしますのでお知らせします。ご利用をお待ちいただいていた皆様におかれましては、ご協力いただきありがとうございました。

なお、再開後も電話やオンラインでの移住相談業務については継続しておりますので、お気軽にお申し付けください。
オンライン移住相談についてはこちら

移住体験施設の利用について

当市の移住体験施設は一般の宿泊施設を、オフシーズンや予約の空きを利用し、施設の所有者さんの本業に支障をきたさない範囲でお借りして運営を行っています。
​市の観光の繁忙期にあたる7~9月については一般の宿泊利用を優先することとなっておりますので、移住体験利用の皆様のお受入れ再開は10月以降となる見込みです。


※利用のお申し出は、利用開始希望日の20日以上前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
​ 詳しくは移住体験施設の利用申し込みについてをご覧ください。
 

市内案内について

令和2年6月19日(金曜日)から、受付・案内を再開します。なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。

  • 市内案内にお越しの際は、マスクの着用、手指消毒の徹底をお願いいたします。
  • 公用車に乗車する際は、後部座席にお乗りいただき、車内の換気にご協力をお願いいたします。
    ご案内人数によっては、2台での案内とし、参加者さまの移動には自家用車またはレンタカーのご利用をお願いする場合があります。
  • 市内案内の開始時に検温を実施します。37.5度以上の方がいた場合は案内を中止します。ご出発前の体調管理をお願いいたします。
  • 市内案内中に体調が悪くなった場合は、速やかにお申し出ください。

また、一度申し込みをお受けしたものについても、今後の状況によりキャンセルのお願いをする場合がございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。