ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市に住む > お試し移住体験施設について > 移住体験施設の利用申込みについて

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

移住体験施設の利用申込みについて

移住体験施設の利用については以下の手続きに沿って申し込みをお願いします。
施設および利用条件の概要については、牧之原市移住体験施設についてをご覧ください。

お申し込みの流れ

  1. 仮予約
    牧之原市情報交流課へ、お部屋の空きをお問い合わせください。
     
  2. 受付可否の確認、審査
    滞在計画書をご提出いただき、施設管理者に受付可否の確認をします。
    ※観光目的の利用と思われる方、移住についてのご意思が不明瞭な方についてはご利用をお断りする場合があります。また、利用中に滞在計画書に虚偽の記載が確認された場合等には、施設管理者が通常の宿泊料金をご請求する場合があります。(1泊につき2~5万円程度)
     
  3. 予約受付の連絡
    市から利用希望者に仮予約完了の連絡をします。
     
  4. 利用料金の入金
    利用希望者は、利用日の20日前までに施設管理者にお支払いをお願いします。
    ※原則、返金はいたしません。
    ※期日までにお支払いただけない場合は、予約のキャンセルとなりますので、ご注意ください。
     
  5. 入金確認の連絡
    市から利用希望者に入金確認の連絡をします。
     
  6. 市からのご案内
    市から利用希望者に、利用許可書の送付およびプログラムの調整のご連絡をします。