ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 遊ぶ・見る > 観光スポット > さがら子生れ温泉会館「子生れヘルシーちゃんぽん+遠州豚丼」がグランプリ獲得!!

本文

更新日:2019年12月25日更新
印刷ページ表示

さがら子生れ温泉会館「子生れヘルシーちゃんぽん+遠州豚丼」がグランプリ獲得!!

温泉

大井川水系名湯倶楽部主催の第3回イケ麺グランプリ2019で、さがら子生れ温泉会館の「子生れヘルシーちゃんぽん+遠州豚丼」が、第1回の「黒豚焼きチーズカレー」に続き グランプリを獲得しました。

「大井川水系名湯倶楽部」は、温泉利用の活性化を目的に、島田市田代の郷「伊太和里の湯」、川根温泉「ふれあいの湯」、寸又峡温泉「翠紅苑」、瀬戸谷温泉「ゆらく」、さがら「子生れ温泉」の5施設で構成し活動しています。
今回のグランプリは、毎年統一したテーマに基づき各施設で地元産の豊富な食材を使った創作料理を考案し、投票によりグランプリを決定するものです。

第2回は工事による休業により第2位に甘んじましたが、第3回は見事グランプリに返り咲くとことができました。
グランプリ受賞を記念し、「ヘルシーちゃんぽん」700円(税込)の単品メニューとして継続して販売する事になりました。

子生れ温泉をご利用の際は、是非ご賞味ください。 

平日は、入館料不要で食事だけのご利用もできますので、お近くにお越しの際は併せてご利用ください。

※ご利用の際は、フロントにお申し出ください。 


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション