ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 海水浴・マリンレジャー > 海水浴 > 令和3年度 牧之原市海水浴場は感染拡大地域からの来場をお断りします

本文

更新日:2021年6月23日更新
印刷ページ表示

令和3年度 牧之原市海水浴場は感染拡大地域からの来場をお断りします

市は、「海水浴場等における新型コロナウイルスの感染防止対策ガイドライン」[PDFファイル/385KB](以下、「ガイドライン」という。)を定め、新型コロナウイルス感染症対策を実施した上で、令和3年度の海水浴場を開設、運営することとしました。開設の概要については、「令和3年度は牧之原市海水浴場を開設します」のページをご覧ください。

来場される皆さんが安心して海水浴を楽しんでいただくには、お一人おひとりがガイドラインを守っていただく必要があります。ご来場の前には必ずガイドライン​を確認し、事前のご理解、準備と対策をお願いします。

1 感染拡大地域からの来場をお断りします

感染拡大防止の観点から、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置によって移動の自粛が呼びかけられている地域からの来訪をお断りします。具体的には、静岡県公式ホームページ「静岡県新型コロナウイルス警戒レベル」<外部リンク>に掲載されている地域とします。

2 来場の前にご確認いただきたいこと

  1. 過去2週間以内の体調不良者、海外から帰国・入国者ならびに、新型コロナウイルス感染症に関わる健康観察対象者、自宅療養中ではないか。

  2. 出かける前に、高熱や体調の異変がないか。

  3. 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」<外部リンク>に登録しているか。

1と2に該当する場合は、来場をお控えください。
「COCOA」はご家族、グループのうち、最低1人は登録してください。

3 駐車場入口で、自動車運転免許証などによる居住地の確認を実施します

来場した人の自動車などのナンバープレートが、上記ホームページに掲載された移動自粛指定地域のものの場合、入場をお断りさせていただきます。
来場した人の居住地が、ナンバープレートと異なる場合、運転免許証など居住地が分かるものをご提示ください。

4 浜地へ入る前に必ず検温を受けてください

  1. ​海の家を利用する人は、海の家で検温を受けてください。
  2. 直接浜地へ入る人は、検温所(静波3カ所、相良2カ所)で検温を受けてください。

体調不良が認められる場合、車でお越しの人は、駐車料金については係員にお尋ねください。

5 海水浴場での過ごし方

  1. ​浜地、海の家、海水浴中は、ソーシャルディスタンス(2メートル、最低1メートル)を確保しましょう。
  2. せきエチケットに配慮しましょう。

  3. 会話は控えましょう。

  4. 手指消毒を徹底して行いましょう。

  5. 海水浴場で体調が悪くなった場合、かかり付け医師、もしくは静岡県発熱等受診相談センター(Tel:050-5371-0561)へ連絡しましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション