ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 歴史・文化・祭り > 田沼意次侯 > 「田沼意次侯銅像募金」目標金額を達成

本文

更新日:2020年12月3日更新
印刷ページ表示

「田沼意次侯銅像募金」目標金額を達成

田沼意次 肖像画 田沼意次侯銅像 建立場所

2019年の田沼意次侯生誕300年を契機に、功績の顕彰や市民の誇りの醸成につなげるとともに、「田沼再興」の象徴・聖地として市内外に発信するため、全国初となる銅像の建立を目指して取り組んできた募金活動は、コロナ禍においても多くの皆さんにご支援をいただき、令和2年11月30日、予定を大幅に前倒しで目標金額を達成することができました。
皆さんのご協力、ご支援、誠にありがとうございました。

実行委員会では、早速、銅像の制作に着手し、来春5月下旬の除幕を目指して、作業を進めていきます。

なお、募金は令和2年12月14日(月曜日)まで受け付けます。
詳しくは、田沼意次侯銅像募金のお願い [PDFファイル/249KB]をご覧ください。

募金総額(令和2年12月1日時点)

8,461,282円  ※台座の寄贈で、当初目標金額の1,000万円を減額

寄付者(令和2年12月1日時点)

355人(個人、企業、団体)



写真1枚目:銅像のモデルとなる「田沼意次 肖像画」(牧之原市史料館所蔵)
写真2枚目:建立場所となる牧之原市史料館前(相良城本丸跡)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション