トップ産業商工業 > 平成30年度 牧之原市内企業インターンシップ事業について

平成30年度 牧之原市内企業インターンシップ事業について

牧之原市では、大学・短大・専門学校などの学生さんが自分に合った職業とは何かを考えたり、市内にどのような業界の事業所があるかを知っていただくため、市内の事業所で就業体験をする「インターンシップ事業」を進めています。

実際に現場で行われている業務を体験でき、本やネットでは得られない情報を得ることができます。自分の能力や適性を把握し、興味ある職業の内容を知ることができる貴重なチャンスです!興味のある事業所でのインターンシップに参加して、これからの就職活動に必要な自己理解を深めてみませんか? 

実施方法

インターンシップ参加を希望する学生本人または学校等が直接、登録事業所と連絡をとり、詳細を打ち合わせた後、実施となります。

  1. 牧之原市インターンシップ事業参加登録事業所一覧はこちら
  2. 担当者に連絡し日程を決定してください。
  3. 必要であれば覚書等を締結してください。

実施期間 

高校生は3日間、大学生は1週間程度を目安に職場での実習を行います。
ただし、事業所によって違いますので事前に確認してください。

対象者

高校、短大、大学、専門学校等のインターンシップ参加希望者

費用

  • 交通費 実習生の負担となります。
  • 保険  実習生又は学校の負担となります。

※ 牧之原市内事業所の皆さま

牧之原市インターンシップ事業に参加を希望される場合は、商工企業課へお問い合わせください。

お問い合わせ

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

商工企業課 電話:0548-53-2647


お問い合わせフォーム

トップ産業商工業 > 平成30年度 牧之原市内企業インターンシップ事業について