トップ暮らしの情報まきのはら移住・定住ガイド > 牧之原市への移住をご検討の方へ 市内を個別にご案内します!

牧之原市への移住をご検討の方へ 市内を個別にご案内します!

現地に足を運んで生の声を聞き、情報を集めたい、移住体験ツアーに参加したいけれど都合が合わない、小さなお子さんがいるので移住体験ツアーへの参加は難しいという方々のため、牧之原市では、市内のご案内や仕事、住まいなど暮らしの情報を提供しています。

是非お気軽にお問い合わせください。

IMG_0473.JPG

IMG_0390.JPG

写真は参考(まきのはら移住体験ツアーにて、仕事紹介、稲刈り体験の様子)

日程

随時(ご相談に応じます)

内容

ご要望、滞在時間に合わせて市内をご案内します。

市内の仕事、農業、住まい、子育てについて、詳しくご紹介させていただくほか、市内の賃貸アパート、空き家・空き地バンク登録物件などの現地ご案内も可能です。また、牧之原市をより深く知っていただくため、お茶摘み、野菜の収穫、稲刈りなどの体験もできます。

詳しくはお問い合わせください。

スケジュール

例(1日滞在の場合)

11:00 市内のご案内
12:00 海を見ながら昼食
13:00 市内の仕事、住まい、子育てに関する情報提供など
14:00 アパート・一戸建ての見学
15:00 野菜の収穫体験
16:00 終了

対象者

市外にお住まいの方

※おひとりさまから対応します。
※ファミリー、Uターン、Jターン大歓迎です。

参加費

無料
※ただし、最寄りの駅までの交通費・食費・体験費用は自己負担となります。

申込方法

ご希望される日の10日程度前までに、電話またはメールにてご連絡ください。
詳細なスケジュールを決定するため、事前に電話にてご要望を伺います。

※先輩移住者の声については、こちらをご覧ください。 

シズフォルニア見出し.png

 

※牧之原市への移住については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

情報交流課 電話:0548-23-0040
E-mail:seisaku@city.makinohara.shizuoka.jp


お問い合わせフォーム

トップ暮らしの情報まきのはら移住・定住ガイド > 牧之原市への移住をご検討の方へ 市内を個別にご案内します!