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証明書コンビニ交付サービス開始に伴うデモンストレーションを行いました


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市では、平成31年2月1日(金)から、マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアで「住民票の写し」と「印鑑登録証明書」を取得できるコンビニ交付サービスを開始しました。


初日となる2月1日、杉本市長が、ファミリーマート牧之原静波店にて、自分のマイナンバーカードを利用して住民票の写しを取得しました。

杉本市長は「証明書が取得できる場所と利用時間の拡大により、ライフスタイルに合わせて、簡単、便利に証明書を取得できる」と、コンビニ交付の利便性を強調し「この機会に、できるだけ多くの市民にマイナンバーカードの取得をしていただき、行政サービスを利用してほしい」と呼びかけました。

コンビニ交付サービスについては、こちらをご覧ください。


写真左:自分のマイナンバーカードを利用して住民票の写しを取得した杉本市長
写真右:マルチコピー機を操作する杉本市長

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