トップ暮らしの情報ごみ・環境・墓地 > さがら子生まれ温泉会館をクールシェアスポットに登録しました

さがら子生まれ温泉会館をクールシェアスポットに登録しました

温暖化防止のための県民運動「ふじのくにCOOLチャレンジ」において、公共施設でのクールシェアが始まっています。

この度、「クルポ」ポイントが獲得できるクールシェアスポットとして、さがら子生まれ温泉会館を登録しました。施設利用の際に専用QRコードを読み込むと、3ポイントを獲得することができます。

今後も市内施設を追加していく予定ですので、クルポ参加公共施設一覧をご確認ください。

ふじのくにCOOLチャレンジ「クルポ」とは?

スマートフォンなどの専用アプリを活用しながら、地球温暖化防止のための取組を実践する全世代参加型の新しい県民運動です。

参加方法

  1. 専用無料アプリ「クルポ」をダウンロード
  2. エコアクション一覧を参考にして、地球温暖化防止につながるエコアクションに取り組んでください。
  3. エコアクション実施場所でQRコードを読み込み、ポイントを貯める。
  4. 30ポイント獲得すると、抽選に1回参加できます。

商品はお買物商品券やお食事券などです。

詳細につきましては、ふじのくにCOOLチャレンジ公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

環境課 電話:0548-53-2609


お問い合わせフォーム

トップ暮らしの情報ごみ・環境・墓地 > さがら子生まれ温泉会館をクールシェアスポットに登録しました