トップ暮らしの情報まきのはら移住・定住ガイド > 移住体験施設の利用申し込みについて

移住体験施設の利用申し込みについて

移住体験施設の利用については以下の手続きに沿って申し込みをお願いします。
施設および利用条件の概要については、 こちらをご覧ください。
なお、詳細な利用案内については、こちら(PDF)にてご確認ください。

お申し込みの流れ

○移住施設申込流れ修正板.jpg

①仮予約
 施設の利用希望者は、予約サイトにより仮予約を行います。
 予約サイトはこちら
 ※予約サイトより仮予約ができない場合は、市(情報交流課)へお問い合わせください。

②受付可否の確認
 市は、施設管理者に受付可否の確認をします。

③仮予約受付の連絡
 施設管理者から利用希望者に仮予約完了の連絡をします。

④予約金の入金
 利用希望者は、利用日の20日前までに施設管理者に予約金のお支払いをお願いします。
 ※予約金は大人1人1,000円/泊となります。(小人の予約金はありません。)
      原則、予約金の返金はいたしません。
 ※期日までにお支払いただけない場合は、予約のキャンセルとなりますので、ご注意ください。

⑤入金確認の連絡
 施設管理者から利用希望者に入金確認の連絡をします。

⑥入金の報告
 施設管理者は、市に入金の報告をします。

⑦市からのご案内
 市から利用希望者に、利用許可書の送付およびプログラムの調整のご連絡をします。

お問い合わせ

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

情報交流課 電話:0548-23-0040


お問い合わせフォーム

トップ暮らしの情報まきのはら移住・定住ガイド > 移住体験施設の利用申し込みについて