トップ子育て・健康・福祉障がい者福祉 > 牧之原市第3次障がい者計画等策定について

牧之原市第3次障がい者計画等策定について

牧之原市では障がいがある人もない人も安心して暮らせる市を目指し、「牧之原市第3次障がい者計画」の策定に取り組んでいます。昨年度から策定委員(市内外の有識者、当事者)と協力し、計画策定に向けた検討を行っています。

①障がい者団体連絡会

市内障がい者団体の皆様と昨年実施したアンケート結果をもとに意見交換を行い、様々な御意見をいただきました。 

1-02.jpg  2-02.jpg

②庁内計画策定ワーキング

庁内関係職員で構成された庁内ワーキンググループで意見交換を行い、計画素案を検討しました。

3.jpg   4-02.jpg

③障害者計画等策定委員会(部会)

策定委員と庁内ワーキングメンバーが4つの部会に分かれ、具体的な計画内容や重点取組について話し合いました。

5-02.jpg 6.jpg

④障害者計画等策定委員会(全体会)

策定委員から障がい者計画全般における構成や文言、基本方針等についての御意見をいただきました。

7-02.jpg 8-02.jpg


平成29年12月28日(木)~平成30年1月18日(木)の期間で第3次障がい者計画等策定に係るパブリックコメントを募集しますので皆様の御協力よろしくお願いします。

お問い合わせ

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

社会福祉課 電話:0548-23-0072


お問い合わせフォーム

トップ子育て・健康・福祉障がい者福祉 > 牧之原市第3次障がい者計画等策定について